ポプラ日記

耳科専門チーム
  • ブログ
2020年08月06日(木)
こんにちは五日市です!

最近耳のブログが多くなっております。
というのも、耳内視鏡のスペシャリスト(専門家)が関東にいらっしゃるのですが、その先生が主催する耳科専門チーム(耳科職人)にこの度参加させていただくことになりました!

定員50名のオンラインサロンなのですが、やはり本州の先生が多く、北海道では自分だけでした。
皮膚科のグループには参加したり、皮膚科専門医の先生とお話しする機会はあったのですが、耳科専門のグループは初めてです(おそらく日本初の動物の耳科専門グループではないでしょうか?)

今までは、耳研究会という学会に参加したりすることで情報を得てまいりましたが・・・。
これを機に、本州で行われている最先端の耳内視鏡テクニックを北海道の皆様にもお伝えできるよう様々な情報や技術を習得して行きたいと思っております!

最新型の耳内視鏡も導入予定ですので、また新しい情報が入りましたらご報告いたしますね。