ポプラ日記

鼻うがいと耳洗浄
  • ブログ
2021年04月16日(金)
こんにちは

春がやってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

春は花粉の時期・・でもあります
人でしている花粉症や鼻炎、鼻詰まりの時に「鼻うがい」ってご存知ですか?

鼻に生理食塩水を入れて流すだけ・・

でも意外とスッキリするんですよね!
先日恐る恐るやってみましたが・・・
なかなかいい感じ・・!

やはりワンちゃんも耳内が汚れで炎症や不快感があるなら「スッキリ」したいですよね
「耳洗浄」がまさに「鼻うがい」みたいなものですね
生理食塩水は刺激もなく鼻に入れても痛くありませんでした

ワンちゃんのデリケートな耳内にはやはり刺激のないものを入れたいですね・・・と実感した瞬間でした。
温度にもこだわり、なるべく気にならない洗浄を心がけております!

定期的なうがい・・あ、耳洗浄、していきましょう!