ポプラ日記

狂犬病・フィラリアシーズン(4−6月)
  • ブログ
2020年03月31日(火)
こんにちは。

そろそろ春の陽気が見られる時期になりましたね。
しかし、ウイルスの件で様々な場所で影響が出ています・・。

皆様も気をつけながらペットライフを送りましょう。

さて、4月〜6月までは狂犬病・フィラリア予防シーズンとなります。
当院では皆様に4月7日頃を目安にDMをお送りいたします。
狂犬病・フィラリア予防・マダニ対策・健康診断のご案内が主な内容です。
皆様の楽しい春夏秋シーズンをサポートできれば幸いです。
コロナウイルスについて
  • ブログ
2020年03月04日(水)
こんにちは五日市です。
最近はコロナウイルスの影響で様々なイベントが中止になっていますね。
3月は皮膚科学会、内視鏡セミナーに参加する予定でしたが、どちらも延期になりました。

動物病院はテレワークなどできる状況ではありませんが、できるだけの衛生管理をしてまいります。
スタッフもマスクを着用し、感染予防に努めております。

皆様も気をつけてお過ごしください。
耳浴(じよく)ってご存知ですか?
  • ブログ
2020年02月16日(日)
こんにちは五日市です。

皆様、愛犬の耳の匂い、痒みはいかがですか?
赤い、匂う、痒い症状があれば確認して治療した方が良いですね。
最近は、繰り返す外耳炎に耳浴(じよく)をお勧めしております。
方法は来院時にお伝えいたしますが、なかなか良いですよ!

耳のお風呂って感じですね!
ご興味ある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ではまた!
痒みを抑える新たな薬が登場
  • ブログ
2020年01月08日(水)
こんにちは五日市です。
本年度もポプラ動物病院、どうぞよろしくお願いいたします!

さて、当院は「皮膚科」特に「痒み外来」が多く、皆様の痒みを少しでも・・いや、ほぼ無くできれば!!と思いながら日々診察しております。

痒みの原因は様々ですので治療方法ももちろん異なるのですが・・・

最近、新たな痒み止めのお薬が登場しました〜パチパチパチパチ!
痒み止めといえば、ステロイドが有名ですがなるく使用しないでケアしたいですよね。

今回のお薬は「注射」です。
1回投与で1ヶ月効果が持続します。
副作用もあまり無く、非常に期待できるお薬ですね!

もちろん、スキンケアなども併用することが必要ですが、少しでも快適な生活が送れるお手伝いができれば幸いです。

興味のある方は、来院時にお問い合わせくださいませ!




年末のご挨拶
  • ブログ
2019年12月31日(火)
ポプラ動物病院に通われている皆様

本年度も様々なことがありましたが、ポプラ動物病院一同、ONE TEAMで精進してまいりました!
各分野にて日々進化し続けることで皆様により良い情報、安心を提供できると思っております。
まだまだ、些細な点で改善することはございますが、皆様のご意見ご希望をなるべく取り入れる柔軟性を持ちつつ、来年度に繋げていきたいと思っております。

来年度もどうぞよろしくお願いいたします!!