ポプラ日記

整形外科セミナーin東京
  • ブログ
2019年08月04日(日)
こんにちは五日市です。

本日は東京での「整形外科セミナー」に参加してきました。
(木曜日は皮膚科カンファレンスでしたので今週2回目のTOKYOです・・)

今回は、股関節のセミナーで、様々な後脚の疾患に対しての最新の知見を得て参りました。
リハビリの重要性や、手術のコツなどを聞いてきました!

痛みのある状況は適切な判断で早く解消していきたいですね。

今月末には、今度は呼吸器、循環器のセミナーに行って参ります!
皮膚科だけではないのですよ〜(笑)
最近は様々な診療科目のセミナーに参加していきたいと思っております。

ではまた!


ホームページリニューアル!
  • ブログ
2019年08月01日(木)
いよいよ夏本番ですね

当院のホームページですが、この度リニューアルいたしました!
新着情報やこのブログで様々な情報をアップして参りますので、時々チェックしてくださいね。

今後とも、地域の皆様に期待される動物病院をスタッフ一同目指し、日々精進して参ります!

暑い夏もあと2週間くらいで終了でしょうか・・?
くれぐれも熱中症にご注意くださいませ。
暑い!・・熱中症に注意です。
  • 一般
2019年05月26日(日)
こんにちは五日市です。

イオン店内はエアコンが効いておりますので快適なのですが・・本日は32度・・汗

犬は汗腺が人間より少なく、体温調節が苦手です。
なので口で「ハーハー」しているのです。

特にシーズー、ペキニーズ、ブルドックなどのいわゆる「短頭種」の場合、過呼吸は喉の腫れ(浮腫)につながり、結果的に呼吸不全になる可能性があります。

大丈夫だろう・・と思わずに、よーく呼吸を観察し、なるべく負担のかからない配慮をお願いいたします!
今春からの試み・・2ヶ月経って
  • 一般
2019年05月23日(木)
今春から3つの試みを新たに行っております。

① 専用駐車場4台確保・・徐々に利用者が増えているようで、「便利になった」と好評です。
② 金曜日予約診察・・意外と混雑しております!・・7月以降は現在未定です。
③ 予約診察枠の増設・・1日11枠の予約診察枠をご用意しておりますが、5月末まではほぼ埋まっている状況です。通常外来が少しでも混雑緩和になればと思い増設いたしましたが正解でしたね。

新たな試みはどれも良い方向に向かっていると思われます。
これからも新たな試み含め精進してまいります!
金曜日午前、診察開始!・・年中無休?
  • 一般
2019年04月12日(金)
こんにちは!
徐々に気温も上昇ですね。

狂犬病、フィラリアシーズンが来ましたね。
しっかり予防して、快適なシーズンを過ごしましょう。

さて、今春より金曜日午前中も診察を開始いたしました!
なので・・基本的に年中無休になっております!(正月やGWなど部分的に休診となりますが・・)

金曜日はスタッフが少ないため、お電話にて予約してから来院してくださいませ。