ポプラ日記

そろそろ夏ですね
  • ブログ
2020年07月03日(金)
こんにちは。

もう7月ですね。
今年も半分以上過ぎました。
コロナウイルスなどいろんなことが起こりなんだか時間が過ぎるのが早いような・・。

夏は熱中症にご注意ください!
特に散歩や車内の高温ですが、意外と室内も換気ができていないと注意が必要です。
日々気温が変化するこの時期は特に注意ですね。



まだまだ自粛傾向は続きますが・・。
  • ブログ
2020年05月26日(火)
こんにちは五日市です。

ようやくイオン発寒も全店舗営業が再開されたようです。
ここ1ヶ月は静かなイオンでしたが、やっとで活気が戻り始めています。
しかし、油断は禁物です。
当院でも、待合室混雑回避、消毒、1名さまの入室、換気、などの対策は今後も継続していく所存です。

フィラリア、狂犬病予防接種も予約でなるべく混雑を回避しながら順調に推移しております。
皆様のご協力には日々感謝しております。

早く、お散歩などもたくさん行けるといいですね!

緊急事態宣言から1週間・・
  • ブログ
2020年04月24日(金)
こんにちは

コロナウイルスの感染拡大が続き、なんだか不安な日々ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
先週の緊急事態宣言によるイオン専門店街の休館から1週間が経過しました。
当院は外来受付が18時30分までをいつもより1時間時短になっておりますが、通常診察を行っております。

当院では予約外来をご希望される方が例年以上に増えております。
また、外来につきましても待合室や診察室に1名のみ入ることや、マスクの着用、車での待機など、なるべく人混みを避けるようご協力いただいており待合室の混雑も例年より少なく大変感謝しております。

当院ではなるべく待ち時間に「3密」にならないよう配慮しております。

皆様もご自愛くださいませ。
狂犬病・フィラリアシーズン(4−6月)
  • ブログ
2020年03月31日(火)
こんにちは。

そろそろ春の陽気が見られる時期になりましたね。
しかし、ウイルスの件で様々な場所で影響が出ています・・。

皆様も気をつけながらペットライフを送りましょう。

さて、4月〜6月までは狂犬病・フィラリア予防シーズンとなります。
当院では皆様に4月7日頃を目安にDMをお送りいたします。
狂犬病・フィラリア予防・マダニ対策・健康診断のご案内が主な内容です。
皆様の楽しい春夏秋シーズンをサポートできれば幸いです。
コロナウイルスについて
  • ブログ
2020年03月04日(水)
こんにちは五日市です。
最近はコロナウイルスの影響で様々なイベントが中止になっていますね。
3月は皮膚科学会、内視鏡セミナーに参加する予定でしたが、どちらも延期になりました。

動物病院はテレワークなどできる状況ではありませんが、できるだけの衛生管理をしてまいります。
スタッフもマスクを着用し、感染予防に努めております。

皆様も気をつけてお過ごしください。